アプリが読込中から先に進みません

2025/01/16アプリの使い方

現在の状況を改善するための対処法として、ブラウザのキャッシュ削除をご案内いたします。以下の手順をお試しください。

Safari(iPad)の場合

  1. iPadの設定アプリを開きます。
  2. 左側のメニューから「Safari」を選択します。
  3. 右側に表示される「履歴とWebサイトデータを消去」をクリックします。
  4. 確認画面で「消去」を選択します。
  5. ブラウザを再起動し、再度ご利用ください。

Google Chromeの場合

  1. 画面右上にある「︙(メニュー)」ボタンをクリックします。
  2. 「閲覧履歴データを消去」を選択します。
  3. 「全期間」を選択し、以下の項目にチェックを入れます:
  4. キャッシュされた画像とファイル
  5. 「データを消去」をクリックします。
  6. ブラウザを再起動し、再度ご利用ください。

Microsoft Edgeの場合

  1. 画面右上にある「…(メニュー)」ボタンをクリックします。
  2. 「設定」→「プライバシー、検索、サービス」を選択します。
  3. 「閲覧データを削除する」にある「クリアするデータを選択」をクリックします。
  4. 「すべての期間」を選択し、以下の項目にチェックを入れます:
  5. キャッシュされた画像とファイル
  6. 「今すぐクリア」をクリックします。
  7. ブラウザを再起動し、再度ご利用ください。

もし上記の手順で解決しない場合(ChromeとEdgeのみ)

以下の追加の項目を削除することで改善する可能性があります。

 ・Cookie と他のサイトデータ

こちらを選択していただき、削除を試した後、再度ブラウザを起動しご利用ください。
万が一問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。




関連記事

お知らせ